南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

第二回 ご当地温泉卓球全国大会 in 黒川温泉! ~3~

あ、本日最終章の予定ですが

「ご当地温泉卓球全国大会」

の、ルール説明をしておりませんでした!(笑)

5点先取した方が勝ち!

1点取るごとにラケットを変える。

鍋ぶた→雲仙温泉

木うちわ→馬路温泉

スリッパ→まっかり温泉・湯田温泉嬉野温泉

風呂桶→こんだ薬師温泉

入湯手形→黒川温泉

ラケットはこの5種、5種類を全て使って得点するのです。

木うちわが一番ラケットっぽくてやりやすそう!

と、思うでしょう?

薄くて幅のある木うちわは、抵抗が大きく案外とむつかしい( p_q)

どれがやりやすいって実は無い(笑)

最終的に「今日この中で一番運がいいヤツ」が勝つ、

日本全国から集まってやる壮大な運試し。

10455838_1497478720469865_5212650882661361827_n.jpg

それが温泉卓球

それに「全国」と「ご当地」が加わるので…

10511181_1497478640469873_1567711675396314767_n.jpg

ゆるキャラも多数登場!

984161_1497478687136535_7401631214138269133_n.jpg

ゆるキャラ対決も!

064.JPG

ゆるキャラ同士の交流を深めたり。

060.JPG

写真撮影のセンター争いでもめたり。

062.JPG

左から。忍者、にせモン、きよらスキー、夕子ちゃん。

くまモンはスケジュールがバッティングしたために、にせモンに急遽変更。

052.JPG

容疑者みたい。

056.JPG

こっちは南城苑のゆるキャラ、たかモン。

・・・。

妙なのを2体見たのでおいしいソフトクリームの画像をどうぞ!

040.JPG

上手に作ります!

041.JPG

台風一過の暑さもあり、ひたすら巻いていました(笑)

第三回のご当地温泉卓球全国大会の開催地は雲仙温泉さんです!

みなさん一緒に出掛けましょう!!

最後の方はばたばたして、どのような過程で決まったのかは不明。

後日「まっとしが負けた」と言ううわさを聞いたので、

次回の開催地を賭けた試合が行われたのであろうと推測します。

  ↑↑

負けたまっとし。(負ける前)

なにはともあれ無事開催され、

そして滞りなく運営されました「第二回ご当地温泉卓球全国大会in黒川」も幕を下ろしました。

057.JPG

天候の悪いなか、遠くからたくさんのお客様に足を運んで頂きました、

出店ブースの各店舗のみなさん、

遠くは北海道から各温泉地の青年部のみなさん、

そして運営のみなさん!

本当にお疲れ様でした!!

またいつかお会い出来る日を楽しみにしております(^O^)

おしまい。