南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

雨、バーーーーーッて降ってびっくりした。

個人的には、寝室の窓を開けていたので布団が濡れたなり…。

今日は後追いをしていたので窓を閉め忘れ~。

旅館の仕事は多岐に渡ります。

他の旅館では何と言ってるかは知らないですが、

料理を出す「お部屋担当のお姉さん」の後ろから、お料理を運んだりお手伝いをしたりする人の仕事を

南城苑では「後追い」と呼びます。

026.JPG

「後追い」次第で仕事がスムースに進み、滞りなくお客様にお料理を提供できます

本日しもじょーは「後追い」をしていました、

地元九州の言葉で言うところの「てご」です。

「てご」の仕事は「本チャン」の仕事を左右するのです、

ちなみに「てご」が上手い人は「本チャン」も上手です。

006.JPG

連休やオンシーズンなどの繁忙期は、頻繁に後追いをするのですが、

私が追う「お姉さん」や「お兄さん」の成長をたくましく、そして誇らしく感じます!

追われるお姉さん方は若干緊張するらしいですが、

実は追う私もドキドキです(笑)

だって『役に立たんなぁ~(-_-;)』とか思われたらイヤじゃないですかぁ~!

029.JPG

たまにはキッチリする姿も見せとかんといかんです!

「品質チェック」とか言いながら、

ビール飲んでるだけじゃなかですばーい!!

※忙しかったので、関係ない写真でつないでいます。