南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

目の話し。

どうも、メガネ男子です。

ここ数か月メガネをかけています

鼻あての部分がへこむ、

ラーメンでホワイトアウトする等、ひと通り経験し

立派なメガネかけとなりつつあります。

とは言え、実は視力は恐ろしく良いです。

PC画面見過ぎによるただのドライアイなんです、

特に何もないのに涙が流れ続けるようになり

「健康の権化」の私は知識がないので、とりあえずgoogle先生に聞いてみた。

「涙が出続ける」と打ち込むと

「ドライアイ」

と出た。

「対処法」と打ち込むと

「PC作業を控える」「目薬を点しPCメガネをかける」

と出た。

『PC作業を控えるとか死刑宣告やん。』

こんな経緯でメガネをかけはじめた、

裸眼でよく見えるのでメガネには縁がなかった、

強いて言えば

パパラッチ対策で大ぶりのサングラスをかけるくらいだった。

・・・。

と、長い導入部分。

でもメガネではなく、

コンタクトレンズの洗浄・保存液を忘れた方は南城苑の売店に置いてありますからねーーー!

お値段も良心的!

237円!!

ちなみにメガネの洗浄剤はありません、私は食器用洗剤で洗う派です!(←絶対ダメ)