南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

夏本番!

九州北部も梅雨明け宣言となりました!

013.JPG

おやつはスイカが登場!

熊本の夏は「植木スイカ」で始まります(^。^)

やっと梅雨明け宣言、

しかしココ阿蘇は九州のど真ん中。

九州北部なのか?

九州南部ではないけれども、

だいたいいつもこんな疑問が残るのです。

010.JPG

そんな夏の夕暮れ。

011.JPG

優しく見守るくまモン

ソレはソレ。

梅雨明けと同時に本日から「ぬか漬け」が客室デビュー。

大根のぬか漬け、

大根が持つ辛みが強い大根だったようで

若干ぴりりと刺激がありますが、

きゅうりのからし漬けと干し大根の甘酢漬けと一緒に盛ると

色もきれいだし、味のコントラストが付いていい。

とゆーことで料理長の許可も貰いました!

その日にある材料でご用意しようと思っています、

現在「茄子」がぬかに漬かってスタンバイ中!!

この夏私は、漬物ばばぁとしてデビューを果たしました♪