南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

お盆の思い出。

お盆ですね。

小さい頃は、この時期がとても嬉しく

そしてさみしい時期でもありました。

私の実家では、8月13日前後から親戚がたくさん集まりはじめます、

そして早い時間から飲んで夜中まで昔し話しで盛り上がる。

子供たちは花火をしたり、アイスクリームを食べたり、みんなでお風呂に入ったり。

でっかい蚊帳でひと盛り上がりし

怒られて寝る。

少しずつアイスクリームで喜ばなくなると、

昔話のはじっこに入れてもらう。

数年後には率先して飲んでいたなぁ~。

みんなが一斉に帰ると、子供ながらにさみしかった。

食事を賄う母親はホッとしていた、今ならわかる(笑)

みなさま、

今日はこんなブログなど見てないで

ご先祖様に手を合わせたり、身内との親交を深めたりしましょう(笑)

明日からはまた見て下さいね(^_^)v