南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

うしず。

昨日はわりと女子的な内容で、とても好評でした!

本日は

DSC_1663.JPG

肉どーーーーーん!

DSC_1664.JPG

ここは黒川温泉から10分ほどのところにある「うしず食堂」さん。

春や秋の連休時は、お店の前にバイクがずらりと並び壮観、

春はお店の前の大きな桜の木がとてもキレイ!

このお店、

面白いんです。

メニューが無い。

強いて言えば暖簾に書いてある「焼肉」の二文字がメニューかも知れません。

お店に入ると、おばちゃんが(ゆっくり)出てきて

厨房に消えていく。

しばし待つと人数分のお肉の盛り合わせ、ごはんとお味噌汁とお漬物、小鉢が出てくる。

「焼肉を2人前でよろしかったでしょうかぁ?」

などと不快な会話を交わさなくても良い。

もちろん出してくれる時に

「焼肉2人前になります。」

なども言わない(笑)

お皿を持ってゆっくりと歩いてきて

「どうぞ。」

と出される。

決して不愛想ではない、にこにこと笑っている。

簡潔で気持ちがいいヽ(^。^)ノ

時にはおばちゃん手作りのお惣菜をサービスしてくれたりするのが田舎の持ち味、

この時頂いたカボチャの煮物は絶品だった。

なんだろう?このお店は面白い

田舎の素朴さと、洗練された接客がある。

妙に好き。

あ、ちなみに「焼肉 一人前 2000円」です!

おばちゃんの為に5千円札や1万円札はくずしてお出かけ下さい。