南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

別の旅館にて。

私は今、別府の空の下です。

月が出ていてとてもキレイ(*^^*)

本日は親孝行をしております。

実は私別府が好きです、

なぜって?

魚がおいしいから!!

山に住んでいると、超とれとれのお魚が恋しくなるのです♡

P1090868.JPG

実は私にもコッソリ「定宿」と言うモノがあります。

今日は生憎取れなかったので別の宿へ行きましたが

「定宿」がどんな所か気になるでしょ?

P1090867.JPG

私の宿を決める条件は…

①温泉

②魚がおいしい

③そして肉もある

④部屋食

⑤あまり構われない

です。

同業なので⑤が重要です。

中途半端に構われると粗探しっぽくなるし寛げない、逆に定型文のみの冷たいくらいが好みです(笑)

その定宿には結構行っていますが、常に「ご新規さん」扱いです。

かえって気持ちいいヽ(^。^)ノ

年配のお姉さんが適当にあしらってくれます!

これに関しては他の人と違って特殊だと思いますねー

多分他の人だと嫌がるのかもー

私は同業なので仕方ないです、

でもごはん美味しいんですよ!

南城苑の接客はと言うと

ウチは「距離感」と「空気感」に重きを置いているかなーと思います。

そして余りにも丁寧な、と言うより人を緊張させるような言葉遣いは禁止しています。

無駄にデコラティブな丁寧語も、人を混乱させるので良くないとも思っています(・ω・)ノ

宿もそれぞれ、接客もそれぞれ。

だから面白いんですよねー!