南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

うみたまごから黒川温泉へ戻る。

あちこちで小雪舞う昨日、今日。

もちろんもれなく別府でも舞っておりました(;^ω^)

そんなカンジの寒い気候ではありましたが

私たちは昨日の続きで旅行続行です!

別府の定番であり、私たちの定番でもあります「うみたまご」に行って参りましたよ♪

P1090892.JPG

お魚のオブジェがとてもかわいい。

P1090878.JPG

あさイチのショーが見れて良かったです、若干空いているから写真も撮りやすい!

↑なにカッコつけてるんだろう(笑)

P1090896.JPG

クラゲがかわいい!

P1090901.JPG

イソギンチャクきれい!

P1090900.JPG

あの映画以来、大人気のカクレクマノミくん。

P1090887.JPG

私たちは「ニコニコさん」と呼んでいる、裏側からがお好みです。

P1090905.JPG

運良くお掃除中の所を見れました!

P1090911.JPG

スタッフさんの後ろでメガネモチノウオが、何か企んでいるかのような顔つきでずーっと覗いています。

とまぁ、こんなカンジで別府満喫です。

行きは急いでいたので瀬の本から湯布院ICから高速で別府へ、

一般道を使うよりも15分程短縮です。

時間がある場合は高速を使う必要はありませんよ!

帰りはこの気候ですし、黒川温泉よりも標高が高い牧ノ戸峠を警戒して

別府ICから日田ICまで高速に乗りました。

途中、由布岳の雪がキレイでした~

小雪は舞うものの「降る」と言ったカンジのものではなくチラチラと、

黒川温泉に着いても普段通り、道路の脇にうすーく残っている程度。

明日、明後日黒川温泉にお越しのお客様は

「通常お日様が出ている時間帯」ならばより安全です!

心配な時はお電話を頂けましたら、できる限りご案内を致しますねっ('◇')ゞ

あっ!

にこにこさんのびっくり顔です♡