南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

その時には。

さて、本日はときどき晴れの黒川温泉。

バスの送迎途中見た九重方向は

垣間見えた青空と太陽の光とで、

山が白く美しく輝いていました。

路面状況は良好、

九重方面へ写真を撮りに行きたかった…

いやいや~もっと寒くてもっと晴れた日に撮りに行こう!!

去年か一昨年かに見た、あの日のような空を見たい(*^^*)

その時の写真もあるのですが

「キャー!黒川温泉こわーい!」とか、誤解されたらいやだなー

だから肉♡

と言う訳にはいかないのでその写真です(笑)

牧ノ戸峠駐車場からの一枚。

樹氷の白は、本当の純白で

忘れられない光景、

雪が積もらない場所で育った私からするとまさに「異空間」

夢中で撮っていたので自分がスリッパ履きだと忘れていました。

雪が降ると

確かに怖いです。

でもこの時しか見ることができない光景にも出会えます!

雪の時に大切なのは

必要以上に恐れず、情報を把握して判断することです。

恐れすぎると気持ちが落ち着かないので

見落としてしまう時もあります。

不安により操作を誤ります。

だからと言って油断は禁物です、「行ける」か「行けないか」も含めて落ち着いて判断しましょう!

雪道で一番怖いのは「過信」と「不安」かも知れませんね(´・ω・`)

なにはともあれ、

あなたの前に素敵な光景が広がりますように…。