南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

寒いけど思ったほどでもない、けどやはり寒いっちゃ寒い。

今日は朝から

小さい霰がパラパラと。

私たちが「エンカリ」と呼ぶ塩化カルシウムのような形状

↑情報として特段役には立ちませんが塩化カルシウムの参考画像。

こんなのが、石畳脇の苔ゾーンにパラパラと(;^ω^)

一瞬何のいたずらかと思ったし。

まぁ、本日はそこまで大したことにはならず…

とは言え夜は若干シャリシャリと凍った道路になったようです。

楽しい旅行を楽しく終えて頂く為に

ご到着のご予定が遅いお客様へ、私たちは何度か道路状況のご連絡をわかる限りご連絡をしております。

「旅行」とは

普段行かない場所に行くのです。

慣れないルートと道路状況の変化、

大げさに聞こえるかも知れないですが

やはり私たちも心配なのです(´・ω・`)

「多分大丈夫」は、

伝えられない。

フロントスタッフの、「全着でーす!」の声を聞くと

非常に安堵します。

今日も「全着でーす!」の声を聞きました。

出来れば私も、ドキドキせずにこの声を毎日聞きたいものです(´・ω・`)

最近、日本道路交通情報センターのHPが

若干使いやすくなったようです。

黒川温泉にお越しの場合は、

トップページ」→「熊本県」→「道路画像一覧

コレで道路状況を確認されるのがベストでしょう、

私たちも遠くまで確認に行くことはできないですがこれでカバーしています。

コレと合わせて天気予報!

Yahoo!南小国町満願寺黒川温泉の所在地のピンポイント天気予報です。

私の大好きな標語は、

「お土産は、無事でいいのよお父さん。」

です。

お父さんでなくても無事をお土産にお持ち帰り下さいヽ(^。^)ノ