南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

どちらも水を出すつながり。

寒いと路面が凍結します。

コレが実は雪より怖い、ほんなこつ。

南城苑は駐車場から玄関までがゆるい坂道、

苔むした石畳。

うすーーーーーーく雪が降った時でも

雪を除ける。

お客様が滑ったり転んだりしないように

でもぎっちりと踏みしめられたら

雪除けが地味に大変。

そして凍ったらもう

手に負えない。

そう、私もなんだかんだ若くない(´・ω・`)

今朝はチェックアウト後、

ボスが石畳のあたりでうろうろごそごそしている。

P1100071.JPG

ステマティックなものを導入。

昨日、市内へ用事で出かけた時になにやら買い込んできたのはコレか!

この矢印のさきっちょから水を噴出し

常に少しずつ流せば凍らないのだ!

雪の後は妙に汚れが目立つけど、これならいいんじゃない?!

朝早くお散歩に出かけるお客様もこれなら安全だ!

超画期的。

私はちょっと嬉しい気分で

送迎車を車検に出しに行った。

そして今夜は

青森からの贈り物、

ホ タ テ !

P1100072.JPG

高温のフライパンでサッと焼きバターを少し、

火を止めてからお醤油を少し。

味付けは極めて少なめに、海の味は残したい。

P1100073.JPG

そしてお刺身、

私はポン酢で頂く。

あっまい…♡

私たちのことを、遠く青森から思ってくれる人がいる。

私たちも、遠く黒川から思っています。

しかしいいなぁ、

行きたいなぁ。

あと数年したら旅に出られるかも知れない、

その時が楽しみだ!

ごちそうさまでした!