南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

Merry Christmas!

ケーキは食べましたか?

ターキーは食べましたか?

ん?

チキン?

ウチもです!!

ん?

リア充爆発?

臨むところです!!

かーちゃんサンタは、本を贈りました。

ミステリ好きの小さいスタッフの為に厳選しました、

自分が読みたかったのもあります。

Amazonサマサマです、

田舎でも手に入りますから嬉しいものです。

今日はスタッフでChristmas party

ケーキだワインだビールだ日本酒だでひと盛り上がり、

私はひたすらフルボトル空けることに専念している

だけではない。

P1100076.JPG

料理すべての品目を書き出し、

グラム数を計る。

P1100077.JPG

意外とウチはカロリー控えめで野菜が多いのに気付く。

でも

フツーの計りでは「ネギ」とか「生姜」とかちゃんと出らんのよね、

1グラム以下。

1グラム以下が思ったより多い!!

次の計画の為に(飲みながら)あれこれ計るんだけど

ちょいちょい品目多いのね。

やたらヘルシー、

まぁできるだけそんなカンジにしてはいるんだけど

改めて見てみるとちょっと感激。

そんなクリスマスイブ、

みなさんはいかがお過ごしですか?

良い子にはサンタさんが来るそうです、

こんなブログなんか見てないで早く寝なさい(笑)