南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

あさごはんはチカラの源。

炊き立てごはん。

P1090763.JPG

ガス釜で一気に炊き上げるので

ごはんだけでシッカリ美味しい。

P1090760.JPG

具だくさんのお味噌汁と一緒に食べると

ステキな組み合わせ♡

今日送迎していたら

「朝ごはん美味しかった、でも食べ過ぎたよ~。」

とのお声を頂き

とっても嬉しいヽ(^。^)ノ

P1090762.JPG

特にめしのおかず盛り合わせのなかにある「塩シャケ」にはこだわりがある。

ふっくら焼き上がるように

絶妙の厚さで切ってあるのです。

余熱で中まで熱が通るので火を止めるタイミングがポイント、

でもやはり地味。

でも食べたらわかる!

…はずです(笑)

そしてかなり野菜が多いです、

特に最近は「お味噌汁」を改良したので多いです。

なので「フリーで食べてもらうサラダ」が残る日がわりとあります

私は副業で「お母さん」をやっているので

生野菜よりもたっぷり野菜の量が摂れるお味噌汁を食べてもらえると嬉しい。

旅館ではどうしても「夕食」が注目されがちですが

「朝食」も注目、

とまではいかなくてもチラッと見てみて下さいね!