南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

旅。

旅に出た、

朝日眩しい黒川温泉を後にして。

黒川温泉を出たら

まずはファミマで豚まんを買って腹ごしらえ

進路を南へ取る

暖かい方向へ!

そして益城・空港ICから高速道路に乗る。

時間は既に昼を過ぎている、

豚まんだけでは物足りないので早速SAで本格的にお腹を満たそう。

宮原SAで食べたのは「ちゃんぽん」

私はどうもちゃんぽんが好きらしい。

三愛で単品で頼むのも、かなり悩んだ挙句いつもちゃんぽんだな(笑)

結局いつも食べるのならば悩まなくてもいいと思うんだけど、やはり悩む。

「野菜もたっぷりでしかもお腹も満たされるしトンコツ」

そんな理由でちゃんぽんをセレクトする私の単純さよ…。

ちょっとお値段高めだったけど、具材も豪華で大満足!

九州ではちゃんぽんのトンコツ率高しです、

私が初めてトンコツスープ以外のちゃんぽんを食べた時の衝撃ったらハンパなかったです。

違う食べ物でした(笑)

多分つづく。