南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

旅。(2)

昨日は興奮して「ちゃんぽん」への思いを語ってしまい

誠に申し訳ございませんでした。

疲れていたのか妙なテンションでブログを書いてしまったことをお詫び申し上げます。

でも許してください、

翌朝、自分のブログを見直した時の私の心情をどうぞお察し下さいませ…。

さてさて、

私たちの旅の目的は

平川動物公園」に行くことと「黒豚」を食べること。

そう、日帰りで鹿児島まで行って参りました!!

P1100186.JPG

着いたのは閉園1時間前、受付のおねーさんにわけのわからないことを言いつつチケットを購入し飛び込む。

P1100136.JPG

まずは軽くダチョウさん。

P1100137.JPG

キリン!KIRIN大好き!!←

P1100181.JPG

月の砂漠。

P1100179.JPG

白いクジャクって逆に高貴なカンジ。

P1100180.JPG

でも白いシロクマって普通だね!

P1100152.JPG

しかも何かだらだらしてるし。

P1100158.JPG

ペンギンのエサはカラスが狙っていた。

P1100157.JPG

まじまじとカルガモを見るのは初めてだ。

P1100167.JPG

ゾウさんは既にお家へ帰ってらっしゃった。

P1100165.JPG

コツメカワウソ、ふざけるな!

P1100163.JPG

かわいすぎる♡

P1100172.JPG

小さいカンガルーじゃないよ、ワラビーだよ!

P1100169.JPG

こっちがカンガルー。

P1100173.JPG

少し顔がかわいくないお猿さん。

P1100174.JPG

鷹だったろう、キリッとしているぜ。

P1100177.JPG

コアラは24時間中20時間くらい寝ているんだって。

P1100178.JPG

うらやましすぎる。

P1100176.JPG

こっちはトンビ。

P1100142.JPG

ホワイトタイガー!多分今、この人がこの園の主役だろう。

P1100148.JPG

やたら堂々としている割に、サービスがいい。こっち向いてくれる。

P1100140.JPG

オオカミ、大きめの犬っぽい。

P1100144.JPG

トラ、ちょっとスリム。

P1100145.JPG

ね?

P1100143.JPG

しかもやたら落ち着きがない。

P1100155.JPG

そしてサイのサニー!園のおにーさんがとても親切で触らせてもらえたー!!

思ったよりも柔らかかった、ちょっとごわごわしているくらいの触り心地♡

1時間では足りないくらい!

残念ながらオラウータンを見れなかった~

でもここ、

入園料が大人500円!

相当お得!!

P1100185.JPG

おススメします!

しかもここから桜島が見えるんです。

P1100183.JPG

雄大な自然を噴煙が更に盛り上げる!

望遠レンズ持ってなくて超残念!

手前の動物園のエリアと奇跡のマッチング!

鹿児島観光の際には是非!

多分続く。