南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

お楽しみの。

今週の初めから、

お正月休みの様相を呈しております。

本日はのっぴきならない用があって熊本市内まで、

途中「初涅槃像」に出会い手を合わせる。

P1100212.JPG

今日は「わんこそば」なる物を体験しに

郷土のデパート「鶴屋」さんまで出かけました。

本日は東北六県展最終日、

前回は牛タンを食したが

今回は初のわんこそば!

試さずにいられようか、いやいられまい!!

今回の東北展で女性は最高120杯食べたそうな…

120杯は厳しそうだけど、100杯近くはイケるんじゃないか?

謎の自信と共によーいどん。

「はい、じゃんじゃん。」

「はい、じゃんじゃん。」

と、冷淡な掛け声(に聞こえる)と共に次々と蕎麦がお椀に入ってくる。

30杯あたりで、実は結構お腹いっぱい

でもここには負けられない戦いがあった。

一緒に行った友人は、30杯でストップの「わんこそば体験」

私は完全なる「わんこそば」。

スタートから立ち位置が違う、

友人は「お腹いっぱい♪」と言い写メを撮ってくれている。

実力を見せつけろ、私!

黙々と食べ続けた。

P1100214.JPG

わんこそばの挑戦者だけがもらえる証明。

裏には…

P1100215.JPG

頑張りました、立派です(笑)

この証明は、いつも使うリュックにぶら下げました。

P1100216.JPG

お気に入りのメンダコのマスコットと共に♡

私が落ち込んだ時にきっと慰めてくれるでしょう!

こんな連休明けのスタートです(*^^*)