南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

昨日の。(2)

昨日の続き、

まさしく昨日の続き。

私たちは移動して、

あっ。

友達と行ったのです

この辺りは友達の旧支配下であったエリア(`・ω・´)

かわいいものや美味しい所をたくさん知っています、

早速「地元」っぽい所へGO!

P1100368.JPG

「苑」繋がりで(?)「桃苑」さんへ、

最近話題の玉名ラーメンの有名店。

私のオーダーは

きくらげラーメン、

餃子(5個)、

ビール。

おっさんか!!

しばし待ち、まず餃子。そして撮り忘れて食べてしまう(;´・ω・)

サイズ感はかわいくて味もあっさりでしたが具が詰まっていて好みでした!

からのラーメン、

P1100369.JPG

丼の表面には脂の膜が!

からのおねぇさんの「ニンニクどうしますか?」

こりゃかなりのこってりか?!

モチロン答えたわ、

「ニンニクお願いします。」

と、言うと構えてビールを流し込む

が、あっさりマイルド!

何だかんだ友達としゃべりながらスルスルと完食してしまった(*^^*)

福岡のラーメンとは違うものの、これはイケる味でした☆

それから私たちは、

「お腹いっぱい」

と言いながらパン屋さんへ。

この辺りの学生さん御用達のお店。

安くて美味しくてお客さんも多かった!

ルートはちょっと難しいけど、名前を手掛かりにググってまた行きたいと思う( *´艸`)

結構小さいお店なのに次から次へとお客さんが入ってくる、

食べたら理由がわかる!

お店を出てから

主婦らしくスーパーで夕食の買い物を、

そして山を越え帰路に就くのです。

あっという間のショートトリップは

行きも帰りもマシンガントークと共に…。

さぁ、「また次」まで頑張ろーヽ(^。^)ノ