南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

びっくりの朝。

今朝は強風とそれに舞う粉雪。

天気予報で知っていたものの、

3月の雪にはやはり驚きしかないです。

昼前からのお日様ですっかり無くなってしまいましたが(笑)

どんどん北上しているみたいなので、

天気予報を注視して下さいね!

P1100588.JPG

阿蘇は先日の日曜日の野焼で真っ黒になっておりました、

真っ黒い大地に

生命の息吹を感じます。

もう少しするとワラビやぜんまいが顔を見せてくれるんです!

P1100590.JPG

春はやはり嬉しい事です。

遠くの九重山は雪をかぶっていますが、

この寒さは「冬の悪あがき」です

春に近づくためのステップ。

P1100589.JPG

春が待ち遠しい、

P1100591.JPG

いつもの景色も何だか春めいて見えます。

今度の日曜には

このあたりも真っ黒な大地となります、

阿蘇に住む人々の神聖なしごと。

楽しみでなりません( *´艸`)

P1100592.JPG

「春を待つライスコロッケ」