南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

メデタイ!

本日お越しのお客様、

退職祝いでのご宿泊。

事前に承っておりましたプレゼントを、お食事のスタートと同時にお出ししました。

P1110212.JPG

鯛の塩焼きだぁぁぁぁぁぁー!

温かいうちに出したいので慌てて撮っているからブレブレ(笑)

たまに海のものを扱うの楽しい。

P1110213.JPG

お刺身で食べることができる鯛なので、

焼き過ぎず身のふっくら感を意識します。

お祝いの席で出される「冷たくてかたいヤツ」、あれはやはり好きではないから

小さい旅館だからできること

「あったかいものをあったかいうちに」

最低限コレです。

食事が終わった時、見事にお皿が美しくなって戻ってきたので

やっぱり嬉しいな( *´艸`)

あ、そして私たちはひと足先に春を頂きました。

頂きものでございます♡

P1110215.JPG

タケノコ、今年は裏年であまり取れないそう。

う~んお客様の元に無事「春の味覚」を届ける事ができるのか?!

P1110216.JPG

不安に駆られつつ、焼きタケノコとタケノコの天ぷらで

とりあえずカンパイ(笑)