南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

相当晴れた。

なかなかよろしい天気。

ここの所、

天気の話題しかないなぁ~。

P1110372.JPG

でもとっても気持ちいい「晴れ」、

私だってどこかしらドライブにでも出かけたい…。

でもサウナの配管掃除さっ(-.-)

P1110373.JPG

掃除が終わったらちょっとだけお散歩。

P1110374.JPG

キラキラの緑が眩しい、

春の花の時期はすっかり終わってしまって

夏の花がちらほらと顔を見せてくれている。

P1110380.JPG

とても好き、

野菊は南城苑のアイコンにも使っているんだよ。

かわいらしくて儚いカンジ。

P1110375.JPG

今日は本当に日差しが強くて、コントラストがハッキリしているから写真撮るの楽しい!

P1110376.JPG

こんな写真撮るくらい楽しいんだぜい。

旅館に戻ると盛り付けしてたから、

定番の馬刺しをパチリ。

P1110389.JPG

実は熊本人は「特別な時」しか馬刺しは食べない、

いわゆる「ハレの日」のご馳走。

しかもこんなにサシが入ったのはなかなか食べない。

食べるとしても赤身です、赤身!(笑)

旅行は特別な日だからハレの日、

お客様はどうぞ召し上げれ~ヽ(^。^)ノ