南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ちょっとだけ旅。

午前中はイイ感じの青空。

熊本の名所、

熊本城は春だけではなく秋もいいですよ♡

^D19ECD0F96A8187771A6FCBF34476339EB339501A233A51E7A^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg

多分ですが熊本市内の小学生も見学に。

こうやってちょくちょく小さい頃に行くからか、

熊本県民はあまり熊本城には行かないらしい。

でもウチの料理長は時々出かける熊本県産の正真正銘熊本県民、

私も時々出かけるけど長崎県産の現熊本県民。

DSC_0134 [257708].JPG

2両編成のTHEローカル線、

フロントのコウロギ氏が阿蘇で撮ったもの。

私も乗り物全般好きだー、

のんびりとガタゴト進む電車いいなー。

田舎は車必須だから、実は電車に乗る機会はほぼ無いので若干の憧れを抱く。

^B8DCAF524BDE90AEAC3D91C67F6FD0EF24A189432046161824^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg

黒川温泉エリアにあるすずめ地獄。

ちょっとしたハイキングコースとなっております、

もう少し寒くなるとなかなか行くのはキビシイです。

今がギリギリですかね、最後の紅葉を見に行くのもステキです。

今日は熊本→阿蘇→黒川と、

小さな旅をした気分になって頂こうかと思って構成してみました。

他の人が撮った写真は面白い(*^^*)