南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

降りて来るのか昇るのか。

昨日の出来事。

超特急の安全運転で熊本市内に向かう。

途中、素晴らしい光景が広がる!

P1130073.JPG

「スゴイねコレ!宇宙人が来るのかよ!?」

などと喚きながら車を走らせる。

小さいスタッフが

「コレは ”天使のはしご”って言うんだよ!」と。

ほぉなるほど、風流な!などと感心していたけれど、

心の師Google先生にお伺いしてみたらわりと一般的にそう言うそうでした(;゚Д゚)

えー、みんなしゃれとーねー(笑)

P1130075.JPG

今までずっと

「宇宙人襲来」とか思いよったし(;^ω^)

でも天使はどうなの?

降りてるの?登ってるの?

何で「天使のはしご」って呼び名が付いたん?

はしごより滑り台的じゃない?

P1130074.JPG

ハシゴに向かって体を左旋回すると、やや冠雪した阿蘇五岳

望遠レンズを持っていなかったから見にくいけど

うっすら綿帽子。

ススキの穂はいつの間にかふくよかさを失っている、

冬の予感。

天使が昇り降りした時の休憩用に、白いクッションを運んでいるのかもねー♪