南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

花餅とか忘年会とか。(2)

本日も休館、

明日の正午からのスタートに向けてバタバタと準備しております。

配管や湯樋をしっかり清掃したので温泉も絶好調の様子、

私は新規の備品や交換の備品を購入しに出掛けました。

写真を撮るような内容はさっぱりです、

さぁ昨日の続きです(笑)

花餅を作って、

いや作る前から楽しみにしているのは花餅作りの後の忘年会!

P1130124.JPG

花餅作りに集まったらある程度のセッティングは出来ているものですから、

当然高まる。

P1130146.JPG

途中何度も覗きに行くと、

諸々増えてる♡

P1130125.JPG

厨房では着々と準備、

P1130128.JPG

頑張る先輩方や若い女将さんたち、

P1130127.JPG

私は何をしているかと言うと、

P1130126.JPG

掛け声係ー!

だいたいいつもこんなカンジの立ち位置です(`・ω・´)

P1130147.JPG

で、無事スタート♡

P1130148.JPG

スタートすると掛け声係は飲み係へと静かに移行するのです…。

さぁ明日の正午、12:00から通常営業です。

もしかしたら12:10になるかもしれないと焦っていますが、

全力で頑張りせめて12:03くらいまでにはどうにかしたいと思いますので応援して下さいヽ(^。^)ノ

おわり。