南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

どんどやー!!

なんだかんだ準備をし終わって

 

スタートしかけた時に…

 

雨。

 

 

 

DSC_0634 2 (2).JPG

 

 

 

しかもわりとしっかり降ってくれる(笑)

 

おぜんざいの売れ行き(←無料)はどうだい?

 

 

 

DSC_0637 2 (2).JPG

 

 

 

お?

 

結構無くなってる(笑)

 

 

 

DSC_0636 2 (2).JPG

 

 

 

お餅は炭火で焼くだけで上等な味になる!

 

 

 

DSC_0641 2.JPG

 

 

 

知人のお椀を覗くと、汁気が無くなってあんこ餅?餅あんこ?状態。

 

 

 

DSC_0640 2 (2).JPG

 

 

 

あ、ちゃんとお客様には汁気もあるようです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

DSC_0635 2.JPG

 

 

 

すみっこで太鼓を叩いている。

 

 

 

DSC_0638 2 (2).JPG

 

 

 

見ての通りアスファルトはすっかり濡れて時々ぱらっと降ってくる、

 

太鼓の革は雨に弱い。

 

 

 

DSC_0643 2 (2).JPG

 

 

 

だからバチが折れる。←関係ない

 

 

 

DSC_0639 2 (2).JPG

 

 

 

私が言ったころには既に終盤、

 

どうやら面白いことは最初にあったようです。

 

 

どんどやスタート、火が燃え上がり始めた時

 

「今年は南城苑、頑張らないかんな!」

 

と、引き締まった表情でとある旅館の社長が言ってくれた

 

その場にいたみんなが真剣な表情でうなづく、

 

ボスが「はい!」と言ったその時

 

どんど焼きのやぐらがばさーっと…!

 

周囲は顔面蒼白、

 

ボスは冷や汗、

 

話しを聞いた私は「おいしい!新年早々おいしいよ!!」と大爆笑ヽ(^。^)ノ

 

ボス、今年も持ってんなー!

 

どうやら南城苑は今年も安泰のようです♡