南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

骨が8個ある。

1月2日の午後くらいから異常な首の痛み、

起き上がれないと言うか

数日前までどうやって起き上がっていたかがわからない。

「私の首取れる…。」

本当にそう思いました。

私の体が何かおかしい

昔から肩こりは凄かったけど、コレは尋常じゃない。

今朝、ちょっと首が動くようになったので病院に駆け込む。

「寝違えじゃな~い?」などと先生に言われたが強く否定、

なぜか寝違えしやすいけど

昼間に盛り付けしながら寝違えない!

で、とりあえずレントゲン室に連行される。

レントゲン室で上を向くよう指示されるが無理がある、出来ないから来てるんだって!

と、心の中でつっこむ(笑)

しばし待ち再び診察室へ。

座ると先生が

Dr.「骨、8個あるよ!」

私「へ?」

Dr.「首の骨、8個あるよ!」

私「はぁ…。(?)」

Dr.「フツーの人は7個あるんだけど、あなた8個ある。しかも鎖骨が平行、先天性のストレートネック。」

~思い当るフシしかない~

私の首は人と比べて細くて長い、ニーブラされたら一撃で仕留められます。

文中で述べた通り寝違えもしょっちゅう。

その後リハビリ室に連行されて電気や温熱で治療されました、

帰りに小豆の温めるヤツや貼るカイロ等を購入し

頭を揺らさず平行移動で歩く不自然な動きで家路に着きました。

このピンク色を隠す為にタオルでカバーして館内をこそこそ動くこともあるかと思いますが

か、カンベンしてくだせぇ(;^ω^)