南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

新規開拓。

今日は全く知らない所でご飯を食べました。

実はこの辺りは「蕎麦所」でもあるのですが、

そんなにメジャーではない。

でも知ってる人は知っている的な意味では有名

おいしいお蕎麦が食べられるんですよー!

モチロン南城苑も「お蕎麦でブランチ企画」ってのをやっていますが、

それは美味しい水と空気が素晴らしいお蕎麦を作っている

この場所だからこそ!

今、この南小国で美味しい蕎麦を育てる事にも力を入れております。

南小国のお隣、小国町のお蕎麦屋さんに潜入ヽ(^。^)ノ

って大袈裟、

友人とランチにお蕎麦です(笑)

P1130359.JPG

まずは出た香の物をがっつく、

P1130362.JPG

手持無沙汰に柚子胡椒を眺める。

P1130360.JPG

更に七味。

妙に香り高い!柚子だ!!

お蕎麦を待っている時間って長く感じる(*^^*)

わくわくするからかな?

今日は小国町の「巴」さん、初めて入ったけど雰囲気もなかなかいい。

友人となんやかや話しつつお蕎麦登場を待つ

P1130364.JPG

おぉ、なかなかいい!

P1130366.JPG

からのエビ天でかーい!

わかんないでしょうね(笑)

通常のブラックタイガーの三倍はあろうかと…!

何せインパクト大のエビ天そば、

ゆうステーション横ですので

バスの連絡待ちにも楽しんで頂けます!

で今夜は遅ればせながらお正月の反省会、

いろいろ話しつつ

お後はちょい飲みで牡蠣を少々…

100個(笑)

P1130367.JPG

生牡蠣と蒸し牡蠣をたっぷりと。

ガーッと話して

ガーッと食べて

さてまた明日から頑張ろう!