南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

収穫!

採れたてをお届けっ!!

P1130632.JPG

採ってきたよー!

クレソン!

今日のお昼過ぎに採ってきました(*^^*)

P1130633.JPG

これはお肉と一緒にどうぞ!

キレイな緑ではない紫っぽい葉もあるのですが、

コレは「霜にあたったクレソン」で、甘みが増加しておりますのでお楽しみ下さい!

P1130634.JPG

ビタミンCやAが豊富で栄養価も高く、お肉の付け合わせにピッタリ!

P1130635.JPG

生でも食べれますが、軽く焼いて火を通してもいいですよー(*^^*)

クレソンを見つけたら、地主さんに許可をもらってじゃんじゃん食べて下さい!

クレソンは日本固有の生物ではなく、環境省の「要注意外来生物」にも指定されています。

固有種がうまく育たない原因となったりするので、

許 可 を も ら っ た 範 囲 内 で 

ひっこ抜いてたくさん食べましょうね♡