南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

めっちゃ春!

ぽかぽか陽気の午後、

やっぱりそわそわしつつ花を撮りに行く。

P1130981.JPG

馬酔木、だったっけ?

馬が食べたらふらふらするのだろうか?

P1130980.JPG

南城苑の門をくぐった小道にもツツジが咲きかけてましたー!

P1130982.JPG

しつこいけどかわいい。

P1130983.JPG

なんだろうね、野生の大根的な?

P1130984.JPG

地味にかわいいですけど。

P1130985.JPG

比べると芝桜はゴージャスね(笑)

P1130986.JPG

桃?梅?桜ではない事だけわかってる。

P1130987.JPG

これもなんだっけ?夏の花じゃなかったのかな?あれ?

P1130989.JPG

コレは知ってる、トラノオだったはず。

P1130990.JPG

すっかり花が散って、葉桜になっている木もあるー!

P1130991.JPG

コレは何?ところどころピンクでかわいい♡

P1130994.JPG

野イチゴの花、好きだなぁ~。

食べる前にはちゃんと割るんだよー!

って、

私は名前をほとんど知らない。

「きれいな花」と「かわいい花」としか認識していない、興味がないわけではないのに(´・ω・`)

黒川温泉は今の時期、お花がいっぱい。

この時期小さいスタッフは、学校帰りにお花をちぎって帰ってきたりしていたなぁ~。

なつかしい(>_<)