南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

成長の時。

桜の時期も終わりに近づき、

周りの木々も少しずつ新しい芽を出そうとしています。

P1140035.JPG

名前がわからない木ですが、

この時期の空に向かって伸びる芽が大好きで毎年撮っています。

今年は特に好きです(*^^*)

今が成長の時です。

成長の足を引っ張ってはいけません、

黙ってじっと見守るのです。

P1140033.JPG

いつか枝になるであろう柔らかな芽を、見守るのです。

P1140036.JPG

そんな思いで芽を見ていると、

デリケートなグリーンがとっても愛おしい。

P1140026.JPG

派手な花は咲かないけど、それでも空に向かって…!

この木の芽と同じく

私も成長の時です!

P1140027.JPG

花や実を付けるか、

それとも枝をグングン伸ばすかは

実りの季節のお楽しみでありますね!