南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

色見本。

納戸色かシアンか浅葱色か。

DSC_0995.JPG

遮るものの無い真っ青な空、

コントラストの白い雲が一つもない広い空がどこまでも続くので

木でも入れておきます、

空だけ撮ったらただのいろ紙のようですから。

昨夜も白熱したデザイン会議、

時間がどこまでも続くといいのだけれどそうは行かない。

DSC_0994.JPG

私たちの全部を詰め込みたいから時間が足りない(笑)

時間だけではないけれど( *´艸`)

そんな話し合いを終えた翌日に見る客室はちょっと違う。

DSC_0997.JPG

DSC_0998.JPG

同じ構図ですが、どこに焦点を合わせるかで見え方が違う。

当たり前の事なんだけど、

私たちはどう過ごしてほしいのか。

お客様はどう過ごすのか。

経験上お客様は、

私 た ち の 予 想 を 超 え る (笑)

だから、ただのカッコイイ旅館ではない旅館をと思う。

どこかに残る田舎臭さや不便さが、

私たちの想像を超えたところで愛されていたんじゃないのかな。

だって、カッコイイ旅館はいっぱいありますもん!

「良い人」や「イイ建物」だけでは作れない居心地の良さを見つけたいな。とか。