南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

明後日は。

はい、明後日は

 

 

 

キャプチャ.PNG

 

 

 

晴れ!

 

だそうです(/・ω・)/

 

気温は若干下がって蒸し暑くなさそう♡

 

せっかく前日じゃなく告知したんだからきてよねー!

 

 

 

furo.jpg

 

 

 

雨の

 

束の間の

 

小休止。

 

 

 

DSC_0119 1.JPG

 

 

 

白いアジサイは無垢な気がして好ましい。

 

私には無いものだよまじで(笑)

 

今晩はスパークリングワインをお酌してもらって1本空けるつもり!

 

 

 

DSC_0120 1.JPG

 

 

 

夕方のお散歩はとても気持ちがイイです、

 

湯上りにビール片手にぶらぶら歩いたらもっと気持ちがイイだろうなー。

 

南城苑なら飲み歩きも可能なプラカップの生ビールも販売してたんだけど残念、

 

今はお休みでしたー(笑)

 

再開後には飲み歩きを充実させるわよー(/・ω・)/

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

知人からも「キュウリ楽しみにしてる。」との電話を受けた、

 

キュウリ人気高まる予感!

 

キュウリか?

 

じーちゃんか?

 

 

 

DSC_0121.JPG

 

 

 

DSC_0122.JPG

 

 

 

キュウリはまた伸びてます、

 

本当に日々成長。

 

昨日友人に「牛乳をスプレーするとアブラムシがこないらしい。」と、アドバイスを受けたので

 

百均で小さいスプレーを購入、

 

雨が上がるとフマキラーかけそうだったからその前に入手して友人のアドバイスを伝えた。

 

じ「牛乳か!いいな!あるぞ!ジャージー牛乳が!」

 

私「…やめて高いから。」

 

じ「…ん?」

 

私「…あ…安いの買ってくるから…。」

 

じ「すぐ!」

 

私「もうビール飲んだけん明日…。」

 

じ「…おぅ。」

 

買う、絶対。