南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

正式名称!

前に紹介した阿蘇のお店で食べたのは「石焼高菜めし」は「石鍋高菜めし」でした!

 

そして、なぜそれに気づいたかって言うと…

 

コーヒープラザ・イーストさんにまた行ってきたからです!!

 

\(^o^)/嬉しい!

 

最近は本当に阿蘇駅界隈に出没することが多いです(笑)

 

なんだかんだ外観を取り損ねますが、

 

今回もです。

 

でも店内をちょっとだけ…

 

 

 

DSC_0473 1.JPG

 

 

 

ちょっとレトロな店内、とっても落ち着きます。

 

ここで珍しいのは…

 

 

 

DSC_0472 1.JPG

 

 

 

お座敷があること!

 

小さい子を連れていると安心だし、長距離運転だったりすると脚を伸ばしたいもんね(*^^*)

 

で、ここの照明が好きです。

 

 

 

DSC_0471 1.JPG

 

 

 

おしゃれー!

 

かっこいい!

 

好きだわー(*´ω`*)♡

 

 

そして本日食べたのはコレ!

 

 

 

DSC_0467 1.JPG

 

 

 

ステーキ丼!

 

 

 

DSC_0468 1.JPG

 

 

 

ご飯の上にたっぷりのレアステーキが、否応無しに食欲を掻き立てるんだ!

 

焼き加減もいい!柔らかく香ばしい!

 

瞬時に消えるステーキ丼でした。

 

え?

 

気になる?

 

そうでしょう?

 

このセットでお値段は

 

\1050円/

 

値段設定も良心のカタマリ!

 

コーヒーも美味しいらしいですよっ☆

 

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0484 2.JPG

 

 

 

DSC_0481 2.JPG

 

 

 

DSC_0480 2.JPG

 

 

 

DSC_0482 2.JPG

 

 

 

右の畑と左の畑の、何がこんなに違うのかと思う。

 

かたやジャングル

 

かたや…。

 

こればっかりは考えても仕方ないけど(;´・ω・)

 

今日も強い日差し、

 

そして流れる雲。

 

トマト氏はどうやらミニトマト氏であるようだ!

 

そうだったの?じーちゃん!

 

ミニトマト氏は、じーちゃんが孫に食べさせるために植えたもの。

 

本当はキュウリとナスばっかり植える予定だったのだけど

 

どうやら孫の希望を聞き入れたらしい(笑)

 

私はサトイモがイイ!って言ったのに…孫には敵わない( ゚Д゚)!