南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

夏休み真っただ中。

とにかく暑い、

 

今年の夏はちょっと暑すぎる。

 

なのに歩く人が多いから心配ですね、熱中症

 

 

 

黒川温泉にあるポケストップは、名称が何かずれてる感じですがそれなりに数があります。

 

夕食後に歩いている方も多く見られます

 

レアキャラはほとんどないです(笑)

 

 

 

Screenshot_2016-08-06-21-13-14.png

 

 

 

この前やっとハクリューを。

 

進化させられそうもないですがとりあえずちょっと嬉しい(^^)

 

南城苑の館内ではポケストップ2つ入りました、

 

営業していたら

 

私はきっと無限にやっていたことでしょう…(;'∀')

 

 

 

Screenshot_2016-08-06-22-19-37.png

 

 

 

先日はCPの高いマダツボミに出会い、

 

心が静かに折れました。

 

 

 

そして私が見つけた変なポケストップ

 

 

 

 

 

 

大津にある「かくや」という焼肉屋さんのイルミネーションが、「かぐや姫」だったってことです。

 

でも一番シビレたのはこれ!

 

 

 

 

 

 

小国町にある「雄国会館」という元映画館、明治の終わり頃に芝居小屋としてスタートしたようです。

 

でもこの説明にある「デビュー直後の水前寺清子が骨折した」って本当なのかな?

 

何の豆知識なのか( *´艸`)

 

 

…と、まぁ、すみません!

 

本日ネタ切れです<(_ _)>

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0579 1.JPG

 

 

 

DSC_0578 1.JPG

 

 

 

DSC_0577 1.JPG

 

 

 

DSC_0576 1.JPG

 

 

 

キュウリはまだまだ伸びていきそうです(*‘ω‘ *)

 

トマトはいつごろ熟すのか…

 

ほのかに降った夕立が少しだけ土を湿らせている。

 

トマトにはちょうどいい、はず。

 

曖昧な記憶でよくわからないので

 

じーちゃんが買っていた「家庭菜園の本」をちらっと見てみようかなぁ~(*'ω'*)