南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

もしかしたら夏はユリ科のシーズンなのかな?

黒川温泉をふらふらと歩いていたら、

 

地蔵堂にて

 

昨日とまた違うユリ科の花を発見。

 

 

 

DSC_0606 1.JPG

 

 

 

おぉ、これはもしや…

 

夏はユリ科の最盛期なのでは?

 

私が知らないだけ?

 

 

 

DSC_0605 1.JPG

 

 

 

この花粉は服についたらとれないんだなぁ~

 

見て楽しむ分はいいんですけど

 

触るとよくないですよー

 

 

 

DSC_0603 1.JPG

 

 

 

ちょっと離れて楽しんでください(*'ω'*)

 

黒川温泉は道端や、ちょっとひと息つける場所に草木がたくさんあります。

 

たくさん愛でてくださいな♡

 

 

 

~じーちゃんはキュウリ~

 

 

 

DSC_0613 1.JPG

 

 

 

DSC_0612 1.JPG

 

 

 

DSC_0610 1.JPG

 

 

 

DSC_0609 1.JPG

 

 

 

DSC_0608 1.JPG

 

 

 

夕方から曇りの為、ペルセウス座流星群は見れなかったですが

 

夏の風に揺れるキュウリの花はまるで流星群。

 

葉が多すぎて陽が当たらないからなのか

 

実がなかなかできないぞ?

 

じーちゃん大丈夫か?

 

葉をちぎるといいのかな?笑