南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

あ…あつい…。

非常に暑いです。

 

エアコンの効いた室内で快適にお昼寝とか~

 

なかなかそうはいかないですね(笑)

 

汗の拭きすぎで顔の皮膚がヒリヒリする気がしているのは私だけでしょうか、

 

冷蔵庫に入れているペットボトルがガンガン減ってゆく悲しさ。

 

買いに行くのは私です…(´;ω;`)←目からも汗

 

 

 

画像フォルダを漁っていたら懐かしい写真。

 

 

 

014.JPG

 

 

 

夏の夕暮れの南城苑の門、

 

今回の改築でこの門も変わります。

 

風情は残しつつ

 

とゆーのが一番むつかしい!(笑)

 

 

 

044.JPG

 

 

 

私が一番好きな「卯月」のお部屋。

 

人数が多かったり小さいお客様とご一緒のグループをご案内することが多かったと思います、

 

上下両隣が無いお部屋だったので色々と気にせず楽しめるお部屋です。

 

 

 

058.JPG

 

 

 

ここも好きだなぁ~、「葉月」のお部屋。

 

こぢんまりしていて、でもちょっと遊びのある造りのお部屋です。

 

 

 

062.JPG

 

 

 

ここは残ります、「文月」です。

 

隣の「神無月」と共に残る2部屋のうちのひとつ、眺めのいい広縁が特徴のゆったりめのお部屋。

 

改築、

 

いつかはせないかん!とは思っていたけどやはり寂しいものです(´・ω・`)

 

 

 

~じーちゃんのキュウリ~

 

 

 

DSC_0617 1.JPG

 

 

 

DSC_0616 1.JPG

 

 

 

DSC_0615 1.JPG

 

 

 

まるで宝探しのようなキュウリ探し、

 

ジャングルと化した畑はまさにカオスとしか言いようがない!

 

キュウリのトゲトゲがかなり痛いですが

 

「新鮮な証拠」と思い込むようにしています(笑)

 

Twitterで教えてもらったので、明日は下の葉を取り除こうと予定していますが

 

キュウリの葉を取ったらトマトに雨が直接当たるのではないかと心配です。

 

明日の午後から少し雨が降る予報なので…

 

とは言えとりあえずやってみようかなっ(*^^*)