南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

じーちゃんのキュウリ THE LAST。

朝はきらきらの天気、

 

雲のかたちがやはり秋だなと。

 

 

 

DSC_1038 1.JPG

 

 

 

ムラサキシキブも気持ち良さそう。

 

 

 

 

 

 

さてそろそろ

 

 

 

 

 

 

キュウリの葉が紅葉して参りました。

 

 

 

 

 

 

トマトも少しずつ減りました。

 

 

 

DSC_1041 1.JPG

 

 

 

葉の具合がもはや芸術レベル。

 

 

 

DSC_1040 1.JPG

 

 

 

ナスのみがゆっくりと。

 

 

 

そろそろお疲れの野菜たち、

 

採れたて新鮮な味と

 

太陽のありがたさと

 

雨のありがたさ

 

伸びてゆくツルの渦巻きの美しさ

 

朝露の光を湛える葉の美しさ

 

そして枯れて終わってゆく美しさ

 

たくさんの恵みをもらいました。

 

たくさんの不思議を知りました。

 

 

本日をもって私の長い観察日記は終了です、

 

いつもじーちゃんのキュウリを楽しみに読んでくださったみなさんありがとうございました!

 

でもブログが終わるわけではないので

 

引き続きよろしくお願い致します( `・∀・´)ノ

 

建築が本格的に始まったら、今度はまたシリーズ化しますねー!

 

 

 

おしまい♡