南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

ぶらぶら。

今日は小さいスタッフと二人でデート、

 

早めに出られれば映画見よう!何を食べようか?!

 

などと計画を立てていたが

 

小さいのは残業(課題)があって出発が遅れる。

 

ま、まぁ映画はまた今度…(笑)

 

じゃぁどうする?

 

「うーん…カラオケ!!」

 

と、声が揃ったところで熊本市内へ出発(^^)

 

 

何だか妙に高いテンションで運転していたら、

 

渋滞。

 

で、とろとろと車を進めていたらちょっと焦げ臭いにおいがしたので

 

下山してからディーラーさんへGO。

 

私の車に問題は無く、多分前を走る車のにおいではないかと一件落着。

 

 

なぜか常時げらげらと笑いながらカラオケを1時間、

 

にやにやしながら立ち食いステーキを300グラム、

 

あっという間に時間は過ぎ日曜が終わる。

 

終わる日曜日に哀愁を感じつつ

 

ぶらぶら歩いているとふと目に留まるのは

 

 

 

DSC_1109.JPG

 

 

 

DSC_1110.JPG

 

 

 

DSC_1111.JPG

 

 

 

DSC_1112.JPG

 

 

 

DSC_1113.JPG

 

 

 

もちろん反対の歩道にも!

 

おまけに…

 

 

 

DSC_1107.JPG

 

 

 

DSC_1108.JPG

 

 

 

これは面白い(*^^*)

 

ちょっと最後に微笑んでしまう仕掛けが楽しい!

 

考えた人も実行した人もすごいなぁ~

 

そして上通りのアーケードの中には

 

 

 

DSC_1104.JPG

 

 

 

熊本の人は知っていると思うけど、

 

「かっぱの本屋さん」です。

 

ここは未だ再開していません。

 

 

 

DSC_1106.JPG

 

 

 

ここはたくさん本を置いていたので時々寄っていました。

 

小さいスタッフも好んで寄っていたようです、

 

通る度に立ち止まりこの張り紙を見てしまいます。

 

 

 

DSC_1105.JPG

 

 

 

応援する人がメッセージを貼り付けている、

 

みんなかっぱの本屋さんの復活を願っています!

 

私たちも頑張らなければ…(^◇^)

 

いつか日曜日は終わる!

 

ちょっとずつね(*^^*)