南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

今日も豪華だ!働くぞ!

今日も豪華ランチ!

 

でも片付けは続くよ(^^)

 

 

 

DSC_1389.JPG

 

 

 

少し早めに小国町の「日向草」さん。

 

ここは間違いない感じです、ご存知の方も多いと思います!

 

 

 

DSC_1392 1.JPG

 

 

 

調理には必ず「八寸」が付いています、これは2名分です。

 

マコモダケの天ぷらはアツアツで美味しいし

 

栗の渋皮煮の天ぷらももちろんうまいー♡

 

で、で、特筆すべきは「ピーマンのお寿司」

 

私子供だからピーマンきらーい!

 

でも食べるよ!

 

大 人 で す か ら (`・ω・´)

 

 

 

DSC_1393.JPG

 

 

 

一瞬、

 

ちゃんとピーマン。

 

その後、

 

何これ美味しい!ってなりました(´・ω・`)

 

自分でもちょっと驚き!

 

 

 

DSC_1391.JPG

 

 

 

ピーマン嫌いも食べる価値ありですからー(*^^*)

 

「秋らしい一品」よりも、ピーマンのお寿司の方がやたら印象に残ってしまいました(笑)

 

 

 

DSC_1396 1.JPG

 

 

 

メインは若鳥のグリル。

 

こちらは香ばしく焼けていてかつジューシー、

 

醤油麹だれとカボスが相性いいです!

 

 

 

DSC_1395.JPG

 

 

 

ご飯もちゃんと食べたよ!

 

明日片付けできないので、今日頑張らないといけない。

 

なので本日はビール(燃料)NGで

 

 

 

DSC_1394.JPG

 

 

 

お野菜もたっぷり、

 

豆乳マヨがすさんだ私の心に優しい。

 

この豆乳マヨをちょっとつけて、醤油麹だれをつけると鶏がもっと美味しかったです( *´艸`)

 

 

 

 

 

一日やった成果はゴミ袋20袋と段ボール・割れ物・金属類の仕分け。

 

食べた分はきっちりやりました!

 

孤独にやる作業なので、どうも独り言が増えますね。

 

「あーもう、誰?こんなとこに放り込んだヤツ?あ、私か。私でーす、はいはい、放り込んだ人が自らきっちり片付けますよー。今日飲むビール冷やしたっけ?あ、秋味冷やしたな。ツマミは何だー?無いなー、あー、貝ひもあったわ!またアゴを酷使するー、美味しいけどねー。朝絶対クチが開かんくなるけーん、いいけどね。…あっ!あぶなっ!ビンが割れとるー、割るなってー。って、割れたんやったー。」

 

こんな日々を過ごしています(笑)