南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

明日はどんどや!

昨年もボスがおぜんざいを作りました。

 

妙に好評だったらしく、今年も作るハメに(笑)

 

クックパッド見て作ったら上手ーって言われてー(*^。^*)」

 

って、まんざらでもなさそう!

 

アドバイスとかどうせ聞かないから

 

クックパッド先生に私も丸投げっ( ゚Д゚)

 

 

 

DSC_0628 2.JPG

 

 

 

プリントアウトしたレシピ通りに豆を煮る。

 

そのお隣では

 

 

 

DSC_0630 2.JPG

 

 

 

ポトフ~♪

 

ポトフ用に作った(塩がきつすぎたのでそのままだとアレな笑)ベーコン!

 

ブーケガルニもオリジナル(そこら辺にあるもの)で作る派!

 

 

 

DSC_0631 2.JPG

 

 

 

じゃがいもは形良くしたいので、程良く茹でて待機!

 

 

 

DSC_0632 2.JPG

 

 

 

味が整ったらじゃがいもをインしてひと煮立ち、

 

冷ましながら味を入れて食卓に上げる前に温めて完了!

 

などと調理しているので煮こぼし、灰汁取りは必然的に私がやる(笑)

 

「仕上げはやる。」

 

ので、完成形は不明ですが

 

ク ッ ク パ ッ ド を 信 じ る 。

 

明日10時以降をお楽しみにっ!!