南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

住所のアレ。(3)

そう、本当にでっかい杉がたくさん

 

 

 

DSC_1377 1.JPG

 

 

 

写真ではなかなか伝わりづらいこのサイズ感

 

 

 

DSC_1378 1 (3).JPG

 

 

比較対象になりそうなものが見当たらないし

 

私はスマホしか所持していない笑

 

 

 

DSC_1379 1 (3).JPG

 

 

 

奥に見える石塔が所謂「お墓」です

 

 

 

DSC_1380 1 (3).JPG

 

 

 

どうにかこの大きさを伝えたくて四苦八苦しつつ撮ります

 

 

 

DSC_1374 1.JPG

 

 

 

諦めて本堂です

 

さっき見た楼門よりはかなりシンプルな造りのようですが

 

当時の技術などを鑑みると豪華なのではないでしょうか?

 

個人的には華美でなく堂々としたこの造りは好きですね

 

 

 

DSC_1375 1 (4).JPG

 

 

 

そして近くで見ると意外なほど大きい!

 

強固な

 

しっかりと建っているイメージです

 

きっと時貞は相当な思いを込めて満願寺を建立し

 

そして治時は廟所を作りこの場所を立ち去った

 

 

 

DSC_1376 1.JPG

 

 

 

ここは県の重要文化財に指定されております

 

 

 

DSC_1384 1 (3).JPG

 

 

 

DSC_1387 1 (3).JPG

 

 

 

DSC_1391 1 (4).JPG

 

 

 

時間を超えて同じ場所に立ち願う

 

ここは願いを満たしてくれる場所です

 

 

「いつまでも美味しいビールが飲めますように…。」

 

じゃなくて

 

「素敵な旅館ができますように!」

 

でした☆

 

 

おしまい。