南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

住所のアレ。(2)

ブログの内容も、あまり趣味に走りすぎるとよくないので

 

サラッと

 

あくまでもサラッといきたいと思います笑

 

 

 

DSC_1393 1 (3).JPG

 

 

 

こういった看板もじっくりと読んでみてください

 

面白いんです!

 

学生時代に学んだことや聞いたことがあること

 

断片的な記憶が繋がって

 

「あぁ!そういうことなのか!!」となることが多いです

 

シナプスが繋がった瞬間を体感できます(多分気のせい)

 

 

 

で、この満願寺から歩いて1分ほど

 

 

 

DSC_1392 2 (3).JPG

 

 

 

これもまた謎の建造物が!

 

 

 

DSC_1382 (3).JPG

 

 

 

ここは満願寺石塔群

 

北条時貞、定宗、随時三氏のお墓があります

 

どうやらこの赤い屋根が満願寺本堂らしいです

 

 

 

DSC_1383 1 (3).JPG

 

 

 

そして何?

 

森?

 

木だ!

 

この木大き過ぎじゃない?

 

 

 

DSC_1381 1.JPG

 

 

 

時貞の孫、治時がお墓を作り

 

この木(杉)も植えたようです

 

えぇぇぇぇ~?

 

650年前?!

 

 

 

つづく。