南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

おっと!秋らしい写真をアップしてなかったー笑

シリーズものが多く続いたので

 

撮っていても時期が過ぎてしまい

 

あげられなかったものが多数…(*_ _)

 

 

でも今日は雨で

 

ネタも無いので←

 

少しだけ掘り起こしましょう

 

 

 

057 (2).JPG

 

 

 

これは田んぼのネズミ・モグラ除けでおなじみの

 

ヒガンバナ

 

 

 

055 (2).JPG

 

 

 

天気の良い日には

 

その赤さを

 

お日様に向かって誇示します

 

 

 

058 (2).JPG

 

 

 

もう少し空の青さが入ると引き立って良かったのになぁ~

 

 

残念な写真でもあります(構図命なので…)

 

まぁそれよりも

 

今はヒガンバナは終わってしまっています(;''∀'')

 

 

 

P1120940.JPG

 

 

 

そしてこうべを垂れる稲穂

 

黄金色は実りの色

 

 

 

P1120942.JPG

 

 

 

今は既に刈り取られてしまった地域が多く

 

こちらも少々時期がずれてしまいました(;´・ω・)

 

 

これがらが干されて新米に!!

 

私が食べているお米も

 

そろそろ新米に切り替わる時です♡

 

 

で?

 

 

 

nomichi_bn.jpg

 

 

 

ですよね~笑

 

昨日に引き続き野みちをゆくの宣伝しちゃいましたっ♡

 

お早めにご応募ください(=゚ω゚)ノ