南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

一心亭さんの。

小国町でランチとなると

 

高頻度でボスがチョイスするのは

 

 

 

DSC_0299.jpg

 

 

 

ゆうステーション近くにある

 

 

 

DSC_0298.jpg

 

 

 

一心亭さん

 

 

 

DSC_0295.jpg

 

 

 

素朴なお店です!

 

 

 

DSC_0296.jpg

 

 

 

DSC_0297.jpg

 

 

 

DSC_0300.jpg

 

 

 

ここでのオーダーは

 

ボスお気に入りの

 

 

 

DSC_0302.jpg

 

 

 

かつ丼セット

 

セットにはミニうどんが付きます

 

 

 

DSC_0303.jpg

 

 

 

ここのカツは

 

冷凍ではなくちゃんとトンカツ

 

冷凍ものがあふれているので

 

ちゃんと作っている感が嬉しいな

 

 

 

DSC_0301.jpg

 

 

 

そしてトンカツの下味

 

塩コショウが効いているので

 

九州独特の甘い味付けの良いアクセントとなっている

 

とかめんどくさい書き方をしましたが

 

好みの味付けって事です♡

 

 

熊本県産の肥皇(ひおう)という豚のトンカツもありますので

 

どっちを食べるか迷うのも楽しみのひとつです

 

迷って迷ってわかめうどん食べてもいいしさー笑