南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

初詣に。

昨日はやっと神社にお参りに行くことができました

 

お正月に初詣をすることが叶わなかったので

 

昨日夕方時間ができたので加藤神社まで(*‘ω‘ *)

 

 

 

DSC_1429.jpg

 

 

 

清正公に今年も

 

いや

 

今年は絶対によろしくお願いしますと頼み込む

 

 

 

DSC_1426.jpg

 

 

 

熊本城も絶賛建築中

 

 

 

DSC_1427.jpg

 

 

 

こうやって見ると

 

なかなかの迫力であるな

 

 

 

DSC_1428.jpg

 

 

 

現在ここ熊本城には

 

日本の土木技術と建築技術の全てがあるような気がする

 

歴史と謎を少しずつ紐解きながら

 

持てる技術で答えを出してゆく

 

気の遠くなる仕事ではあるがやりがいの大きさも計り知れない

 

 

 

DSC_1431.jpg

 

 

 

熊本城の崩落した石垣から観音菩薩が出現したとニュースで見た

 

その石垣が現在加藤神社の境内において見ることができます

 

写真ではわかりづらいですが左端に

 

丸く後光が射した観音様

 

 

 

DSC_1432.jpg

 

 

 

今回の地震が無かったら

 

見つけるのはきっともっと先であったろう

 

400年の時を超えて私たちの前にその姿を現した観音様も

 

目の前を右に左に動くクレーンにきっと驚いておられるはず

 

などと思いにふけりボスを迎えにゆく

 

 

 

DSC_1433.jpg

 

 

 

熊本市内から今度は小国で計理士さんと打ち合わせ

 

明日は設計・施工の打ち合わせがあるので前打ち合わせといったところです

 

熊本城に比べればウチなんかすぐできる!

 

さぁ気合い入れ直して頑張ろう(*‘ω‘ *)