南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

本日は定例会。

さて現場

 

 

 

DSC_0734.jpg

 

 

 

杭打ちも最終段階

 

雨や多数の転石により数日の遅れをとっておりますが

 

なんとかなりそうです

 

雨でも杭を圧入することはできないことはないですが

 

杭は長ーーーいのを1本入れるわけではなく

 

3本を繋ぐのです

 

杭と杭のジョイントを溶接しないといけないため

 

雨 だ と 感 電 し ま す !

 

転石は

 

正直どこに入っているのか予測不可能

 

今回はどうやら予定箇所の3~4m下に入っているパターンが多いようです

 

掘り起こせるものは掘り起こしたり

 

圧入時に割ったり(もしくは入れている間に横に逃げたり)と

 

どうやら相当手間がかかっているようです

 

 

 

DSC_0739.jpg

 

 

 

本当に感謝感謝です

 

しっかりとした基礎があってこその躯体です

 

あと少し!

 

どうか無事終わりますように…!!

 

 

 

あー

 

定例会議でしたね笑

 

 

 

DSC_0737.jpg

 

 

 

本日もなかなかにハードモード

 

 

 

DSC_0736.jpg

 

 

 

決めなきゃいけない事

 

やらなければいけない事

 

 

 

DSC_0735.jpg

 

 

 

正直いろんなものに追われています(;'∀')

 

そして本日は

 

 

 

DSC_0733.jpg

 

 

 

午前中から広間の片付け

 

ここもリノベーションしますので分別したり運んだり

 

 

 

DSC_0732.jpg

 

 

 

ボスと私は朝からツナギ来て現場周辺をウロウロ

 

捨て魔の私と

 

取っておきたいボス

 

どうも気が合わない笑

 

そんなこんなの盛りだくさんの火曜日でした

 

明日も引き続き広間の片付けでーす(-ω-)