南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

夕方の現場。

18時前になるとやっぱちょっと暗かったです

 

秋から冬へとゆっくり移行しています

 

 

 

DSC_3024.jpg

 

 

 

ダンジョンにしか見えない笑

 

 

 

DSC_3022.jpg

 

 

 

今日も遅くまで作業が続いたようです

 

本当に頭が下がります…

 

 

 

DSC_3025.jpg

 

 

 

そしてふれあい広場にもくもくの湯気の正体は

 

 

 

DSC_3023.jpg

 

 

 

南城苑の温泉です!

 

2年半の長期に渡って温泉を出していなかったため

 

試験的に長時間出しています

 

毎日順調に出ているので、湯気が上がっているのを見るとホッとします(*'ω'*)

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃどうでもいい事なのですが

 

先日ショウガの酢漬けを作りました

 

いわゆる紅ショウガです

 

初日のショウガは薄いうすーいピンク

 

 

 

DSC_2904.jpg

 

 

 

そして今日は

 

 

 

DSC_3026.jpg

 

 

 

きれいなピンク色になりました♡

 

ちょっと味見をしてみたら…

 

まだちょっと酢が馴染んでいないかな?

 

でもこれからが楽しみな味になりました!

 

とりあえず成功のようです

 

馴染むとまた味が変化するのでこれもまた楽しみです♪