南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

上等な設え。←大袈裟

何度も言いますが

 

建築は難しい

 

行くたびに「へぇー!」「ほほぉー!」

 

などとわかりもしないのに感心してしまいます

 

 

 

46795587_310086089596756_477393895647346688_n.jpg

 

 

 

ボスが浴槽の墨出しの様子を撮ってきてきてくれたのですが

 

私が気になったのは墨出しよりも

 

アスファルト防水の上に貼っているもの

 

 

 

46908454_287216995244111_1926180892523364352_n.jpg

 

 

 

これはウレタンフォーム

 

「断熱材」だそうです

 

温泉が冷めにくいようにとの配慮

 

「へぇぇぇーーー!」

 

ですよ( ゚Д゚)

 

 

 

47134723_1985609081517908_4647714944295370752_n.jpg

 

 

 

46823268_1167366273422911_6037973902137753600_n.jpg

 

 

 

 

これらの黒いのはアスファルト防水を施してあります

 

白っぽい点々はウレタンを仮止めで保持するためのものだと思います

 

建築の人たちの当たり前は

 

素人にとって驚きの連続ですよ(*‘∀‘)

 

わくわくする!たまらん!!