南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

休館最終日には。

前日に30日の作業は早めに終わると予告があったので

 

個人的にいつかやってみたかった事のひとつである

 

「ケーキを作る」

 

に挑戦してみました!

 

 

 

 

 

 

私はフルーツを切りました

 

一緒に作ってくれる人が段取りよく進めてくれて感心しました

 

 

 

 

 

 

彩りよく

 

そしてクリームとフルーツをたっぷり2層で挟みました

 

 

 

 

 

 

大好きなイチジクが味と色のポイントでございますよ

 

ちゃんとツヤツヤ仕上げにしております

 

からのしっかりと冷蔵庫で冷やします

 

 

 

 

 

 

しっかりと冷やしたからこそ

 

この厚さのクリームの層を切ることができるのです!

 

(本当はお腹いっぱいですぐに食べられなかっただけ)

 

 

 

 

 

 

ケーキは

 

いえ、お菓子作りは大変です…笑