南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

産山の扇棚田に行くためには。(4)

昨日更新したはずのブログが

 

大切に大切に下書き保存されていたことに気づき

 

そっと…公開しました

 

違和感を感じたでしょうがきっと眠かったのです

 

そして更に

 

先ほど本日書いたブログを消しました…合掌

 

 

 

さて長い事寝かせておいた棚田です

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210524220857j:plain

 

 

 

この棚田は確か個人の方が所有されていたと思います

 

棚田はきれいですがとても手がかかるのだそうです

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210524220925j:plain

 

 

 

さらに化学肥料など使わずに育てているとも聞きました

 

なのでみなさまお願いです

 

ゴミなどはきちんと持ち帰る

 

作業の邪魔はしない

 

田んぼへ立ち入らない

 

アイドリングストップ

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210524220948j:plain

 

 

 

この美しい営みから作られる景色をいつまでも眺めていたいので

 

お持ち帰りは思い出と写真とゴミです!!

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210524221016j:plain

 

 

 

田んぼの神様も

 

あなたが次に来る時にもきっと喜んで迎えてくれると思いますよ!

 

 

おしまい。