南城苑の勝手口

旅館のPRブログではないかもしれない…

あーるーこー♪あーるーこー♪アクティブーげーんきー♪(1)

南城苑のMr.アクティブと言えばS氏

 

もうこれに関してはみなさん異存はないと思います

 

あちこち行けない昨今ですが

 

S氏は近場を掘り直しましたよ…笑

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210918153444j:plain

 

 

 

すぐお隣の小国町です

 

ここは「ゆうステーション」

 

田舎に異質の建物です目立ちます

 

目立ちはしますが

 

個人的には「鏡張りなのでこれはステルス」だと思っています笑

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210918154132j:plain

 

 

 

で、なんとこれは木造

 

木で作られたトラス構造です

 

なのでしなやか(見た目的な意味合いもありますが)で強い(木は粘るので強いって意味もあります)

 

ここはあんまり掘ると趣味の世界になってしまうのでここまで

 

 

 

f:id:nanjyouen:20210918154923j:plain

 

 

 

とにかくこの辺りのモニュメント的役割を果たしているこのゆうステーション

 

ここが今シリーズの出発点となります

 

そしてここがもちろん終点でもあります

 

お楽しみに!

 

 

 

つづく。